東京都スタバ区

スタバは家でもあり、仕事場でもあり、お話しする場でもある。

■飯田橋神楽坂下店

こんにちは。前回に引き続き飯田橋特集です★

今回は飯田橋の中でもどの駅からも最も駅から近い神楽坂下店の紹介をします。

 

f:id:kumako415:20180730202831j:plain

 

●基本情報● 公式HPより抜粋

 営業時間:   月~金: 07:00~22:00
        土日祝: 08:00~21:00

座席数: 普通。割と常に混んでる。

コンセント席:1階カウンター、2階テーブル席にあり。

神楽坂下店 | スターバックス コーヒー ジャパン

 

 

f:id:kumako415:20180730202859j:plain

こちらのスタバはそんなに広くなく混んでいることが多かったり、座席間隔が狭目だったりと今まであまり行っていませんでしたが、最近居心地の良い過ごし方を発見しました!それは平日の夜^^

平日夜はほとんどが一人客で勉強したり読書したりと、皆思い思いの時間を過ごしています。

大きなテーブル机を知らない人たちと囲うのも何故か落ち着きますよ(笑)

一人の時間が欲しいけど、真っ直ぐ家に帰るのが寂しい時に使うのがおすすめ!

 

ちなみに平日夜以外は混んでることが多いので他の店舗に行くのが良いと思います。

f:id:kumako415:20180730203108j:plain

2階にテラス席もあります♪狭目ですが。



 

 

 

***タコ評価***

利便性 ★★★★☆(どの線からもわかりやすく近い。カナルカフェの前。)

ノマド度 ★★★☆☆(平日夜がおすすめ。)

休日度  ★★☆☆☆(混んでる、限定ドリンクが早く売り切れるので他店舗がおすすめ。)

総合 3.0

 

 

ーーー今日の1杯ーーー

 

f:id:kumako415:20180730203206j:plain

 

暑いので、久々にキャラメルフラペチーノ!

甘くて冷たくて美味しいのに、コーヒー風味なので落ち着きますね〜。

読書やワークの相方にぴったりです。

夏は割と定番です。