東京都スタバ区

スタバは家でもあり、仕事場でもあり、お話しする場でもある。

■飯田橋軽子坂店

こんにちは。本格的な夏の到来ですね。

暑い日々にはフラペチーノが飲みたくなりますね★

 

今日紹介するスタバは飯田橋です!

飯田橋って意外とスタバ激戦区でいっぱいあるんですよね♪

 

f:id:kumako415:20180730201243j:plain

その中でも今回は静かでほっとできる軽子坂店を紹介します。

 

 

 

●基本情報● 公式HPより抜粋

 営業時間:    月~土 07:00~22:00
          日・祝日 08:00~21:00

座席数:  少なめ。そんなに混んでない。

コンセント席:1階カウンターにあり。

飯田橋軽子坂店 | スターバックス コーヒー ジャパン

 

 

f:id:kumako415:20180730201458j:plain

 飯田橋の代表的なスタバと言うと、座席数の多い神楽坂下かサクラテラスかと思うんですが、こちら神楽坂を少しそれた地下鉄出口すぐのところにあります。

メイン通りを少し外したからか、飯田橋の中でもなんだかゆったりと静かな場所なんですよね。

先程あげた二店舗と比べても、「落ち着く〜」ってなります。(サクラテラスも席によってはめちゃくちゃ居心地いいですけどね^^)

私はここの隣のギンレイホールという名画座がすごく好きなので、上映前とかにも利用します。

スタバと映画…なんという幸せ♡

 

店内は広くないので、日中はわりかし混んでいるかも。

そこを外せばいけると思います。

コンセントがあるのはカウンター数席。

 

おすすめはテラス席!

特にこの季節のテラス席はとっても気持ちが良くておすすめです♪

(テラス席だとWi-Fiが繋がりにくいので注意です)

 

f:id:kumako415:20180730201556j:plain

夜もおすすめ



 

***タコ評価***

利便性 ★★★★☆(東京メトロ飯田橋駅B4b駅すぐ)

ノマド度 ★★★★☆(日中を避ければ一人客が多い)

休日度  ★★★☆☆(店内があまり広くないので長居しにくい)

総合 3.5

 

 

ーーー今日の1杯ーーー

www.starbucks.co.jp

 

画像撮り忘れましたが;フローズンティーのトマトを頂きました。

グレープフルーツとトマトという二大好きな食べ物のコラボだったのでとても楽しみにしてました^^

味はさっぱりしてて、夏!って感じ。一気飲みできちゃうような笑、飲みやすさです。

個人的にはもっとトマト強くてもいいかなーって感じです♪

また飲みたい!